« 津村禮次郎(能楽師) レクチャー&ワークショップ | トップページ | ドキュメンタリー番組って »

2007年12月 6日 (木)

ダバちゃんとモクモクへ

Photo 小5からの幼馴染、ダバちゃんとお食事に。LACHIC7階のビュッフェ、農場レストラン モクモク風の葡萄へ行ってきました。

(←真ん中がZIP-FM公開生放送ブース)

待ち合わせ時間まで5階の旭屋書店で時間を潰してから、早めにお店に行き名前を記入。

今の職場に来て、maiちゃんとta-naちゃんに出会ってから、だいぶ女らしくなりましたが。ダバちゃんに会うと、過去の自分に戻るようで。

半ば寝っ転がりつつ、トライガン13巻を読み。仕事が終わる彼女を待つ。
Photo_2












さて人気店のモクモクは。ディナーは2300円☆来たら気合を入れて食べます。

Photo_4












第一陣 (写真暗いですね)


Photo_11










第ニ陣 大地のテーブルも良いですが。モクモクも野菜が多くて嬉しい。

以前は生ラディッシュがドンと置いてあって。今日はミニな人参☆を葉っぱごといただきました。

Photo_8
モクモクでは「おにぎりの人」が待機していて、頼むと目の前で握ってくれる。

6センチくらいのミニサイズなので、お腹いっぱいでも安心。

具はおかか・梅・桜エビ・ジャコ。そして回りに振る、海苔かゴマかを選びます。塩も利いててとても美味しい。

パン(穀物・ミルク・穀等)はオーブンで自分で焼ける。以前からやってみたかった、ベジ仕様の豆乳マーガリンを(こっそり(^^;)持参し。パンに付けていただきました(^~^*) ♪

Photo_9
そして今 登場中 (いつまでかは不明)のジェラート。

この日あったのは。かぼちゃ・濃い豆腐・小豆・カフェラテ・ミルクとあと何かの6種類でした。

かぼちゃをコーンでいただき☆豆腐と小豆をお皿でいただきました。かぼちゃはかぼちゃプリンのようで、豆腐は本当に豆腐。カフェラテ一口はビターな味でした。

チョコがあると良かったですが。

ダバちゃんと会ったのが「大日本人」以来だったので、話すことがあり過ぎてマシンガントークに。モクモクは時間制限ないので、2時間半いたかな。料理がとれるのは10時までで11時にお店閉まります。名古屋にしては夜遅いですね。LACHICは朝も11時と遅いけど。

Photo_10
追伸・マナハウスのように、旭屋書店と丸善(あとパルコの洋書ロゴス)には潰れてもらっては困るので。

せっせと本を買ってみた。

「トライガンマキシマム 13」 内藤泰弘/著 少年画報社 クリムゾンネイル恐ぇぇ。 そしてこのアクションを映像化(作画化)できる内藤先生はやっぱ最強です。 次でいよいよ最終巻。

「団地・路地裏・商店街 (背景ビジュアル資料 2)」 かさこ/著 グラフィック社 

観賞用としても!資料としても最高!(*’▽’)ノ トマソン(高所ドア)も何気に写ってるし、もう萌えまくり。混沌日本を舞台に描きたくなるから、あまり他の人には教えたくないな~(笑) でもこれを描くのはまた根気いりそうだわ。

さてインプットが続き、ブログでのアウトプットが続きましたが。今、次作の短編ネタが3本あり。資料読んだり、プロット作ったりして。あっちがいいかな、こっちがいいかなと。ウロウロしているところです。

|

« 津村禮次郎(能楽師) レクチャー&ワークショップ | トップページ | ドキュメンタリー番組って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちは〜!微妙に風邪引いててお休みしてたよ。でも少しで回復するのがやっぱベジ効果?しかもパワーアップして。あ、そういえば以前読んだ記事に風邪にかかるのも敏感で健康な証拠だって書いてあったね。 毒だしかな。
12月はうかうか寝ていられないね♪
もくもくファームまだ行ったことないけど、楽しい&美味しそうだね。おにぎりの人とかパン自分で焼けて時間無制限なんだ〜。しかもヘルシーメニューも多そう。 なかなかいいね。そういうとこで年末のクリスマス会でもいいかも。
 以前はもっとボーイズだったのね^^;。そうだったのか〜。ダバちゃんは女の子らしそうなお友達だね♪
また買った漫画も男の子みたい(笑)「トライガンマキシマム 13」って知らなかった〜。面白いのかな。

投稿: mai | 2007年12月 7日 (金) 12時49分

今日お休みなのですか☆^^お大事にね♪
うん、すぐ回復するよね。風邪を引くのもたまにはいいのか。今年は一度もひかないかなって記録更新をワクワクしてますが(笑)
おお、モクモクまだでしたか☆17日からかクリスマスディナーが始まるよ。ちょっとお値段高くなるのだろうけど。チキンとか、パエリアとか出てくるらしい♪パエリアは食べたかったな。
モクモクは生野菜がボンて置いてあって、テーマパークみたいな雰囲気だから良いよ。人気店だから、時間遅れると待ちになったりもするけどね。 でもやっぱりお腹に詰め込みすぎるのは良くないね^^;消化しきれてないと良くない。
「もっと」? そうだね、もっとかも。ダバちゃんはフンワリ女の子です。
トライガンは昔アニメにもなってたんですよ。最初の方は絵が多少 下手でもあるんですが。漫画史に残る名作だと思います。アメコミちっくなSFアクションな作品です。

投稿: Natsumi | 2007年12月 7日 (金) 14時30分

もうとっくにご存知かもしれませんが、まんだらけが大須にパワーアップOPENしましたね☆ご参考までに。。。

投稿: kakurecara | 2007年12月 8日 (土) 06時58分

まんだらけ出来ましたね~。フロアが多くなって広くなったみたいで^^。実はまんだらけまだ行ったことないですが。(名駅のアニメイトには過去何度も行ってましたが☆)
大須のフィギュア屋行くついでに探検したいですね♪

投稿: Natsumi | 2007年12月 9日 (日) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/9275424

この記事へのトラックバック一覧です: ダバちゃんとモクモクへ:

« 津村禮次郎(能楽師) レクチャー&ワークショップ | トップページ | ドキュメンタリー番組って »