« ドキュメンタリー番組って | トップページ | BUMP OF CHICKEN ラシック登場 »

2007年12月11日 (火)

ボールこし器

Cimg1640 何度も使えるティーパックのような袋はないかなと、コーヒーグッズな売り場に 帰り行ってみたら、イメージ通りなものを発見☆

やっぱり私が思いつく前に、誰かさんが商品化していてくれるのね。

ハート型とか、大きいのとか、引っ掛ける部分がフルーツの飾りがついてる奴とかありましたが。一番小さく(4.5cm)て、シンプルなのにしました262円。

最近飲むのは柿の葉茶だけになっていたので、家の緑茶が余ってて。部長からも静岡のお茶っ葉貰ったし。 これでバンバン消費していこうと☆

あとZIP-FMで「家族にまつわるいい話」が採用されて送られてきた、ドリップする用のコーヒー粉 (最初インスタントかと思って入れたら違って、そのまま飲んだ ^^;) も、コレに入れて飲もうと思います♪ (…強引?)

苦くなろうが、本来の味でなかろうが、成分取れればそれで良い人間なので。愛用タンブラーに入れっぱで使用。(だから少量の葉で済むし) 飲み口に引っ掛けると、飲む拍子で外れそうになりますが、反対側にチェーンひっぱってきてかければ そのまま飲めて万事OK。Photo Photo_2

一人分には丁度いい。

|

« ドキュメンタリー番組って | トップページ | BUMP OF CHICKEN ラシック登場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんな便利なアイテムがあるんだね!
最近やかんで緑茶を作って冷やして飲んでるからそれにも使えそう。
お値段もお手頃だし形もシンプルでかわいいね。
コーヒー入れたらどうなるんだろう^^。

投稿: mai | 2007年12月15日 (土) 20時32分

ああ、よかったこんなん知らないの自分だけかと思いました(笑)職場と家用と分ける為とあと予備に、2コ追加して買っちゃいました(笑)
パッケージに「おも湯作りにも」「だし取りや味噌こしに」も便利と描いてあります。これ見てると、もっと大きめのヤツとかで入浴剤用とか、魚のペットのエサ入れとかにも…色々使えそうとか思ったり(飼ってませんが)。
コーヒー粉、細かいのは出ちゃいましたが^^でも使えますね。捨てる時は、茶の出がらしが、コロンとまん丸く出る感じで可愛い。(ふやける玄米茶は張り付くけど)

投稿: Natsumi | 2007年12月16日 (日) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/9350478

この記事へのトラックバック一覧です: ボールこし器:

« ドキュメンタリー番組って | トップページ | BUMP OF CHICKEN ラシック登場 »