« BUMP OF CHICKEN ラシック登場 | トップページ | 「orbital period」を買ってきた♪ »

2007年12月17日 (月)

リカちゃん展を覘いてきた

Photo PARUCOギャラリーで今開催している「リカちゃん誕生40周年記念イベント」。招待券を貰ったので、お昼 世界堂行くついでに、ぱぱっと見てきました。

中は撮影可。

ちなみにリカちゃんは脱がせて遊んでただけで、私はシルバニア派でした

Photo_2 一緒に写真撮影用、等身大リカちゃん。 

ホラーですね。

Photo_3 Photo_4

Cimg1681



ジオラマで各国へトラベルなリカちゃんが再現されてたり。多少学園祭っぽい雰囲気。名画で再現されたリカちゃんがありました。モナリザ(モナリカか…)はゴージャスすぎ。

Photo_5 Photo_6

Photo_7

私だけのリカちゃんを作ろう(有料)コーナーがありました。2000円、返品不可(そりゃそうだ)。人形・ドレス・靴・帽子とブラシを選ぶそうな。 カツラと身体パーツで、カスタマイズ出来るんじゃないのか (子供が怖いか)。

Photo_9 会田 誠を…

Photo_10

彷彿とさせますね。

Photo_11

変な写真ぱっか載せてしまったので。

フォローの一枚。

コラボレーション「ホリプロ」

左の子が可愛い。   ―以上。


PARUCO東館4階、洋書ロゴスの奥の一角には プライスレスコーナー☆があります。

Photo_12 ハーレーの洋書写真集が(トライガンのウルフウッドを連想させて)格好良かったので買いました。描くかは分からないけど、機会があったら部分的にも描ければいいな。(他は定価↓)

「恋する水門―FLOODGATES」 佐藤淳一 (著) ビー・エヌ・エヌ新社 は以前から買うつもりでしたが…

「ジャンクション」 大山顕 (著) メディアファクトリー出版 写真集が出てましたッ!「(≧ロ≦)

世間の廃墟ブームも落ち着いたかのように見えますが。それに付随する分野が、追随するようにどんどん出版されてて、困ってしまう。高架下を舞台にしたエピソードって萌えるよね(ノ*^∀^*)。海外のジャンクションの写真集があれば完璧ですが。(ロシア辺りとかサ)

…ヨダレ出てきた。今日はワンダーJAPAN6の発売日ですね。 「ダム」も買わなきゃ。

|

« BUMP OF CHICKEN ラシック登場 | トップページ | 「orbital period」を買ってきた♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

等身大のリカちゃん見たいな〜。月曜日行けたらRaにも寄るね。リカちゃんもよくよくみるとなかなかいいね。
着せ替えって楽しいし♪。でもほんと子供って脱がせたままにするんだよね〜><。
シルバニアは着せかえられないんだったっけ。
パルコの本屋にバーゲン洋書コーナーがあるのかな?違ったかな。ちょっとプライスレスだと違うニュアンスだよね^^。
写真集3冊!出費多そう。でもいいね。本フェチだね(笑)。

投稿: mai | 2007年12月19日 (水) 20時57分

そういえば着せ替えなかったですねシルバニア。「看護婦」とか「お花やさん」とか特殊なセットには制服とかありましたが、人形(ぬいぐるみか)付きでしたし。等身大というか…ダンスする巨大リカちゃんもいましたが。5頭身でした(笑)
 25%offとか売れ残り系を売ってるコーナーがあるんですよ、それとは別にロゴスはたまに洋書バーゲンがあります。あまり誰も除かないのですが、そんな時は(大抵なんでこんな時に~って時に限ってやってて)端から端までババババと手にとって、一通り目を通していきます。
 最近本屋に行ってなかったので、買いだしたのはその反動かと。冬篭り準備かな(笑)

投稿: Natsumi | 2007年12月20日 (木) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/9441237

この記事へのトラックバック一覧です: リカちゃん展を覘いてきた:

« BUMP OF CHICKEN ラシック登場 | トップページ | 「orbital period」を買ってきた♪ »