« リカちゃん展を覘いてきた | トップページ | 平成二十年★あけましておめでとうございます »

2007年12月25日 (火)

「orbital period」を買ってきた♪

4_2 バンプオブチキンの3年4ヶ月ぶりの5thアルバム「orbital period」を買ってきました。

これでバンプのアルバムは4枚目(左上から時計回りでインディーズ時代の一枚、メジャー1段、2段、3段)。

音楽は普段、ラジオやレンタルで安価に済ませてますが。本当に好きな作家さんや、アーティストの作品は、応援の意を込めて(若しくはマイナーすぎて買わなきゃ手に入らない人のは…)定価で買うようにしている。

バンプの楽曲はどれも好きですが (特に上2つのアルバム「THE LIVING DEAD」と「jupiter」)。特に動物を題材に歌った「K 」や「ダンデライオン」が大好き。「K」を最初に聞いた時は、号泣しちゃいました(それ以来黒猫を見ると、「あ、Kだ!」って思う)。新作に動物を歌ったものはありませんでしたが、また歌って欲しいものです。

Photo_4 今回CDジャケットと同じくらいのブ厚さの 冊子が付いてきます。中身は絵本と、その合間合間に入った歌詞ページ。

絵本に関しては 素人らしさを感じさせつつ、最後はジャケ写のマークの意味も分かり。ぐっとくる(´・ω・`)藤原さんらしい作品でした(これを全部歌にして欲しかったな)。

まだじっくり聞き込んでないけど。個人的には「ハンマーソングと痛みの塔」が好きかな☆

Photo_6 

わが家(無宗教ですが)の玄関口のナシミエント。クリスマス少し前から飾り、正月過ぎくらいまで飾っておくものだそうで。

家にはプラスチック製の精巧なバージョンのもあるのですが(ただ今、行方不明中)。そちらのナシミエントは、作りが細かいので、よく小学校行く前に 干草の上の赤ちゃん(キリスト)を、東方の三博士のラクダの背に乗せて、干草の上に羊の子供を乗せたりして(何かしら配置を変えてから) 学校行ったりしてました。(^ω^;)ゞ

Zipfm_2 Photo_7 

Photo_8








2007年☆クリスマスイブの栄は。サンシャイン栄(観覧車のある所)でZIP-FMが公開生放送をし。ラシックでは第九が合唱され。ナディアパークではバンドによるクリスマスソングの演奏等がありました。「スター☆ライトレビュー2007」の宣伝かポータン(名古屋港のマスコット)も来てたり、握手したヨ(笑) 人の雑踏もいつもの1・5倍な賑わい。街のライトアップを眺めながら、職場の助っ人Tomoちゃんと 「よくあるドラマの舞台みたいだよね。」「うん。で、主人公は急用が入って、約束に間に合わなくなったりするんだよね。」などと言いながら帰りました(笑)

皆さま(*^∀^*)/☆ ★・。・。☆・°Merry Christmas・。・°★・。・。☆・°:・;^・;・*.";.*:

|

« リカちゃん展を覘いてきた | トップページ | 平成二十年★あけましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分で後書き。
昨日「ナショラル・トレジャー」見ました◎こないだTVでやったやつ。インディージョーンズみたいな秘境冒険モノかと思いきや。謎解きしながら、名所巡りって感じでした。秘密やお宝は実は観光地の地下にあった…!!とかそういう話。何コレ観光誘致映画?とか思いながら、(続編公開する作品なだけに)ドキドキしながら楽しめましたが。こういう設定なら日本各都市でも出来そうだ(名古屋城の下に…!)。

ずっと音沙汰なかった。新着図書が来ましたー!!━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!でんと山で。「不都合な真実」や蜷川実花も来ましたよ☆蜷川はなにげに私のリクエスト♪フフ。リサッチも機会あったらおいでよ~^^w。
流行通信が来月で休刊だそうです。寂し~何でだろう。売れなかったのかなー。

そういえば予言者ジュセリーノは、ゴアに「あなたは将来副大統領になり、「不都合な真実」という著書を書き、ノーベル平和賞を取る」という手紙を昔出していたそうですが。それって、ゴアがタイトルパクったってことにはならないのかな~^^;?

 M-1見ました。最近お笑いは全く見てませんでしたが。去年優勝したチュートリアルがずっとTVに出てて、「何でこの人達がTVに出てるんだろう」とよく分からなかったので。チェックしておきました。「笑い飯」だけでも見ようかとも思いましたが、見る前に敗退してました(優勝するのはいつの日か~…)。サンドウィッチマンの目が細くて味がある方(ボケかな)、案外好きだよ(笑)彼らがまた一年TVに出まるのかと思うとイイネ◎(^▽^)b

年末特番は よいこの無人島と、「笑ってはいけない」とあとタケシの超常現象スペシャルが楽しみです。皆サマよいお年を~y(^ー^)y☆

投稿: Natsumi | 2007年12月25日 (火) 15時51分

ジュセリーノの予言凄いね!図書来たんだ〜。今度見せて貰います。不都合な真実も頼んだのかな。
寒くなってきたね。なんだか凍え気味^^。昨日、スカパーでバンプオブチキンのクリップ集見たよ。かっこ良かった。歌詞も演奏もいいね。映像も凝ってるし。エキサイトブログには、バンプのギルドって曲の人形劇の壁紙があるんだよ。今まで解らなかったけど、人形劇のミュージッククリップもあるんだね。
M−1見たかったな。お笑い好きだけど、ここのとこ見る余裕ないよ。
よいこの無人島、特番でやるんだね。超常現象はもちろん信じる派で見ようかな。でもほんとに居るって説得力ない話がいつも多いような。本格的なUFO特番見たいな〜。
では、よいお年を〜。

投稿: mai | 2007年12月26日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/9564224

この記事へのトラックバック一覧です: 「orbital period」を買ってきた♪:

« リカちゃん展を覘いてきた | トップページ | 平成二十年★あけましておめでとうございます »