« ボールこし器 | トップページ | リカちゃん展を覘いてきた »

2007年12月14日 (金)

BUMP OF CHICKEN ラシック登場

Photo BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)がZIP-FM公開生放送ブースに登場した木曜日。

ひと目見たかったのですが。数時間前からFANが長蛇の列を作り、急遽パーテーションで覆い隠し、人数を し切っての閲覧方式に切り替えてました(。´Д⊂) 最初から抽選にしとけよZIP☆

巧妙に見えなくしてあるパーテーション、上がる黄色い声。パーテーションの布の隙間に、指突っ込んで覗きたい衝動に駆られましたが。そこは大人、自制して帰りました。

来週は3年半ぶりのアルバム「orbital period」が出ます。楽しみ☆


さて前回少年誌に送った短編「全知宮 ラフナマリア」(P66)ですが。まるで結果なしと結果でました。

結果が出る前に、連絡がないという状況から 察してくるのですが。重圧を感じながら、雑誌を手に取り確認した訳です。自転車で雨に濡られながら、悔し涙流して帰りました。

でも今回はただ自分の「描きたいもの」を描いてしまいましたし(お陰でスッキリしましたが)。 結果発表見てると、受賞する年齢層も下がってきたし。…ギャグでも描くかなとも思いましたが。 雑誌は雑誌、私は私ですね。 描きたいと思うものを描くしかありません。来年どこにでも持ち込めるように、次はP32にしたいと思います。

5つくらい短編ネタが浮かんでしまいましたが。一番最初に考えて、資料も揃え始めてた日本を舞台の話でやっぱりいこうと思います。 もう一度少女を主人公に。 日本海の荒波の…離島を舞台にした、エロスとホラーで(笑)

ラフナマリアが帰ってきて、採点票が(本当に)入っていたら、また漫画絵と合わせてアップしたいと思います。

|

« ボールこし器 | トップページ | リカちゃん展を覘いてきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日の夜、MTVのエコの番組に、BUNP OF CHICKENがゲストで見たよ♪、「花の名」はよくかかってるから聞いたことあったけど、よく知らなかった。歌、ちゅっぴりフォーキーで歌詞がジーンと来ていいね。オールウェイズ3丁目の夕日の続編映画の主題歌なんだね。(この映画いいんだって、見たかな?)
 ボーカルかな?なかなかイケメンだね☆新しいアルバム名の由来を解説してくれててそれが良かったよ〜。
誕生日の前の晩に毎年来る誕生日の曜日を考えたんだって。彼は木曜日生まれだったそうなんだけど(偶然つけたジュピターってアルバムもあるそうな。そうなの?)その木曜日は誕生日から6年後、次はそれから5年後、次は6年後、そのあとはそこから11年後にくる事が判明したんだって。で6、5、6、11で28年!
 彼の28回目の誕生日を迎えたその晩発見したそうな。でよくよく調べるとみんなに当てはまるんだって。
このことは、太陽章っていう名前があるって分かって、”軌道周期”をネットで翻訳したのがアルバム名なんだって^^。
科学にもエコにも興味あるそうだよ♪^^♪
 6歳、11歳、17歳、28歳、転機があるのかな。
エロスとホラー、(汗;)私でアドバイスできることがあったらしますわ☆(笑)。
雨と涙::。と自転車^^。そういう時もあるよね。

投稿: mai | 2007年12月15日 (土) 20時27分

 maiちゃんありがとうございま~す☆^^
弱音を吐いたとたん、なんだろうこのスポンサーリンク(苦笑)(これ私が貼ってるんじゃありません、ココログフリーは広告消せないんですー)
 バンプのアルバム以前…貸しませんでしたっけ^^;?まぁ「いいね」と言っていただけるならそれで良いですが♪
「花の名」よくかかってますね。曲の出だしが無音に近い感じで入るので、ラジオで流れると一瞬放送事故?って思いますが。
「オールウェイズ3丁目の夕日」見ましたよ。ドラマ「セーラー服と機関銃」で若ダンナ役をやってた堤 真一が出てて良かったです。古き良き日本ですね。続編まだ見てないですが、リサッチは劇場で見たそうで。普通に泣かせる良い出来だそう。
 バンプメンバーのビジュアルをわざわざチェックしてある訳じゃないんですが。(何となく程度に画像情報も入ってきますが)多分一番好きなJ-POPアーティスト。生で見れるなら、見たかったので(笑)
ミュージックスクエアでもZIP-FMでも同じ説明してました(笑)すごいのは自分で突詰めて発見したトコですね。太陽章って学名でしたか、覚えておこっと☆ 私も来年orbital periodですね。
エロスとホラーは今の予定ですが(笑)今3つの結末案から絞り込んでるところです。ちなみに年賀状絵はこれにしようかな。

あ、ラシックのツリーの写真こっちのが合ってたなと移動させました。デジャヴですみません。ちなみに職場のツリーはやっぱり登場しないみたいです。予算不足の感がして、寂しいですね。


投稿: Natsumi | 2007年12月16日 (日) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/9396657

この記事へのトラックバック一覧です: BUMP OF CHICKEN ラシック登場:

« ボールこし器 | トップページ | リカちゃん展を覘いてきた »