« さよならアイベジィ | トップページ | 東図書館リサイクル会へ »

2007年11月24日 (土)

が~まるちょば 名古屋公演

Photo_2

各国のフェスティバルで数多くの受賞に輝き、日本より世界で有名なサイレントコメディーデュオ、「が~まるちょば」の二人。

Newsweek誌10月号にも、「世界が尊敬する日本人100人」の内に選ばれていた。

去年、初の名古屋(愛知芸術文化センター)に公演に来てくれて、行ってみて大当たり!^^

2度目の名古屋の演目が「去年と同じかも…?」と分からなかったけれど、それならそれでも見たいってことで、(私は、もしも同じだったら『やかん』が見たかった☆リサッチは『ラーメン屋』) 私とリサッチとフミちゃんの、大学同期3人で、再びが~まるの二人に会いに行きました。(23日金曜初日)

Photo_3













(お約束の登場シーン↑) 最初の演目「が~まるSHOW」から(≧ω≦)b、頬の上部分が笑いすぎて痛くて痛くて(爆笑) 二人は一言も話さない訳ですが。(SHOWではちょっと呻いてるけど「ああ?おんぉ!」 …って(笑))

良質なパントマイム、なんちゃって手品な大道芸。確かに光る技。劇場のお客さんも巻き込んで即興でやっちゃったりも。この面白さは文面に出来ない。そしてこのSHOW 以降は、全部初めて見る演目でした(ノ*゜▽゜*)☆

Photo_4













2つめ 『ペンキ屋』  

小道具無しの無言のパントマイム。お客さんもイマジネーションを膨らまし、話を読み取っていきます。HIRO-PON(左)が渋い先輩役でした☆(*^m^)

3つめ 『魚釣り』 前回の『やかん』のノリでした。もうケッチ最高!音楽もシビれるゥ!!

休憩挟んで、4つめの大作 『が~まるウエスタン』 ( ・_<)┏・・・・☆( x x )


Photo_5
















HIRO-PON
のウェスタン姿、むちゃ格好良かった☆ケッチが主に3役。HIRO-PONが2役こなしてました。この二人だけでこなす構成を考える二人は凄い!話もスゴ!さらに二人着替えるのも超早っ!(笑)

Photo_6














ケッチの女装姿も可愛かったし♡ きかん気な馬も良かった(笑)

最後 ひとつに繋がった話に納得。爆笑と感動。舞台を収録したDVD、出して欲しいなぁ。

鳴り止まない拍手に、2度登場して答えた二人。初日だったから、やはりしゃべりませんでしたが。最終日は、きっとしゃべるのだろうなぁ。

Photo_7

今回の西文化小劇場は「小」なだけに。勿体無い気がしましたが。その分二人が近くて(前から3列目だったし)  お陰で二人の見分けが(2回目だからか^^;)つきました。

アンケートに「FANクラブが出来たら入りたいか」という問いにYESとしてきました。交流会があればいいけど。忙しい二人のこと無理だろうね。(せめて机に飾る食玩くらいの二人のフィギュアを売って欲しいですわ♪)(素顔でプリーズ)

Photo_10 前回は(電気グルーヴのような外見から…)何が起こるか分からなくて、

半ばドキドキでしたが。2度目の今回は約2時間、あっ!!という間の

「超デトックス」 (リサッチ談)でした♪v(≧∇≦)vv(≧∇≦)v




帰り「どっちが好き?」とかいう私の中学生のような問いに(笑)

リサッチは「HIRO-PON」、私は「ケッチ!」と答えてました。(赤い時点で惚れる要素になってないかこの (ラファエロ好きな) 女は)

                おまけ (会場トイレもが~まる仕様)→
Photo_11

また名古屋に来て下さいね★ケッチ&ヒロポン!

|

« さよならアイベジィ | トップページ | 東図書館リサイクル会へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおぅ!
さすが、ナイスなレポートありがとう!!

ケッチの女装可愛いかったね☆
といいつつ私はHIRO-PON派だけど(笑)

どっかの道端で偶然が~まるショーに会えたら最高だなぁ♪

投稿: Risa | 2007年11月25日 (日) 23時37分

HIRO-PONの絵は君に捧げよう(笑)
が~まるの絵描いてて楽しかったよ~☆(^^)V 
昨日も、思い出し笑いして笑ってました。
ケッチが出てきた時の、慌ててミミズ(←だと思った)を刺す 釣り師のHIRO-PONとか。YMCAのオルゴール欲しいなぁとか(笑)「若いうちはやりたいことなんでも出~きるの~さ♪」みたいな歌詞が頭を回ったりとか(笑)
 しばらくが~まるのネタで思い出し笑いできるわ(笑)ヘ(>ロ<)ノ

 さっきベジチップ職場でいただきました~♪「ワインビネガー&シーソルト」ってなってましたが。すごいパンチのきいた味で(゜ロ゜)向こうのベジはこれを食べるのか?とか思いながら、食べてました(笑)でも日本じゃ味わえない不思議な味☆ありがとうねRisaッチ◎(^^)w

投稿: Natsumi | 2007年11月26日 (月) 11時43分

 フミちゃん見てるかな~(^∇^)/ 。
 昨日、スーパーナチュラルの第1話見たよ。
もう最悪でした!Σ( ̄□ ̄;)何がって次長課長の井上の棒読み!!(*`ε´*)ノ最初フミちゃん情報忘れてて。
 「なんだこのド素人な…(゜ロ゜)台詞棒読み!!?」とかって思ってたんだけど。最後、井上って出て「…ああっ」って。(-"- )美味しい兄貴役なのに…
 かつ画質が汚いチャンネルだったから。ちとキツかったよ。放送楽しみにしてたのに。レンタルで借りなおそうかなぁ。第2話くらいから、吹き替えも慣れ(上手く)なっていくかなぁとか思ったけれど。
 ユーチューブで『21世紀最狂最悪の吹き替え「スーパーナチュラル」』っておちょくられてました。
 

投稿: Natsumi | 2007年11月26日 (月) 12時34分

今、仕事の休憩時間です~。ケータイから送信いるので無事にコメント届くか不安…(読めてる?変なところで改行してたらごめん~)
スーパーナチュラル吹き替えダメ?(笑)我が家では、あの初々しさがウケてニコニコしながら観てたよ~!だからあんまり怖くなかった!でも天井にくっついたギャルの顔は夢にでてきそう…。

投稿: ふみ | 2007年11月26日 (月) 16時37分

 おお~☆フミちゃん来てきれた~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)w
 ありがと~ワーイ♪ケータイから見てくれたのね!自分でも携帯から見てみたけど、絵が小っさく出るね!
 スーパーナチュラル録画して見てくれたのね☆初々しさ!?そうだね。あんまり恐くないってのは確かにあるかも(笑)緊迫感がなくて、拍子抜けっていうか…^^;(でも何気に見せ方とか上手いから、やっぱ恐いね)。
 天井にくっついて燃えさかるのは、最初レンタルで見た時、斬新な気がしました。で続きも見たいなぁと。 
 第2話も近々見ま~す♪あの声…気にならないといいけど(苦笑)

投稿: Natsumi | 2007年11月27日 (火) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/9092470

この記事へのトラックバック一覧です: が~まるちょば 名古屋公演:

« さよならアイベジィ | トップページ | 東図書館リサイクル会へ »