« 鉄塔の下の気になる人 | トップページ | が~まるちょば 名古屋公演 »

2007年11月21日 (水)

さよならアイベジィ

678711pm01_49006bi1

卵・乳製品なし、オール植物性のアイス I.V.(アイベジィ)が

2007年9月をもって販売を終了したそうです(T_T)。

名古屋港イタリア村にも I.V.店がありましたが、夏に閉店したそう…。

確かに少し高かったから、たまにしか買わなかったけれど。

安心して食べれるから。夏にアイスを食べる時は、カキ氷か コレ。

以前よくやっていた、企業にベジ意見を送る作業を(^^;)久しぶりに再開していた時に知りました。(ちなみにさっきグリコに送った) (今まで送った先は⇒ローソン・サークルK・セブンイレブン・松坂屋・三越・ダイエー・ロフト・日清製粉・マクドナルド・モス・デニーズ・キャッツカフェ…等)

「卵・乳製品・動物性のモノ不使用の商品を」っていう希望とか。安心して食べれるベジ店を入れて下さいとか、だいたいがそんな意見。

「ただの希望なので、返信はいりません☆」と書くのですが、大抵律儀に返信してくる(してこないとこもあるけど)。  松坂屋なんて、「ご希望に叶ったものかは分かりませんが。そのようなお店が今後出来ます。」と電話をくれた。 (ビュッフェ『草楽』のことでした◎)

アイベジィ…金持ちになったら日常的に買いたかったのになぁ。また別の第2のアイベジィが登場することを願いつつ。 さようなら。

Yearend_img_021


ついさっき☆

デニーズで働く友人が、メールをくれた。

デニーズの予約制クリスマスケーキに→

『米粉と豆乳のクリスマスケーキ』

「小麦・乳・卵の代わりに米粉・豆乳を使用しました。かぼちゃを使った黄色いしっとりとしたスポンジに洋梨をサンドし、豆乳のクリームで飾りました。」

が登場ですと(*^¬^)グッジョブ☆デニーズ

4000円とやっぱお高いですが。食べたいなぁ。

|

« 鉄塔の下の気になる人 | トップページ | が~まるちょば 名古屋公演 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

4000円はちょっと高いけど美味しそう〜!デニーズ以外とやるね〜。すごーい。豆乳の生クリームってどんなんだろう。
こないだ保育園でパートしてるおばちゃん達が「あそこは自然食で美味しいとか自然食のお店はどこそこにもある」とか話してて、あ〜そういうブームなんだな^って小耳に挟みながら思ったよ^^。
でもアイベジィは販売完了なんだ。すごく沢山意見送ってるんだね。驚いちゃった。活動的!でもベジって何も食べるものがないとか以前は思ってたけど、ここのとこそんなお店も多いし、バリエーションも豊かにあるもんだね。
前に好きで行ってたお店(ソーシーズ)でベジでなかったけど、よく豆腐バーガー買って食べてたよ。すんごく美味しいの!良かったら今度行って買ってみて。
ハンズの北の漫画のお店の並びだよ♪

投稿: mai | 2007年11月21日 (水) 20時50分

 うん、amiちゃんが好きだと言うだけあるね。
 豆乳の生クリームは是非とも…舐めるてみた~~い!!
 最近は比較的増えてきましたよね。送ったのは2年間の内にって話しね。まぁベジだと、コンビニにもファミレスにも入らんのですが。いざ自分が入る機会となった時にね。困るから^^;。
 へ~!ソーシーズなんてファーストフード店があるんだね!さっき問い合わせたら、豆腐バーガーは「大豆、おから、玉ねぎ、天カス、醤油…」で出来てて100%植物性のようです。今度近くに行ったら食べてみま~す☆ サンクス。モスやマックは全然ベジ用用意してくれないのにな。
 

投稿: Natsumi | 2007年11月22日 (木) 11時41分

ソーシーズ、店内狭いけどかっこ良いよ。へ〜問い合わせてくれたんだ〜。ありがと!100%ベジだったとまでは知らなかった。トーフパてほんとに美味しいんだよ。もし機会があったら一緒に行ってもいいね。私も行きたくなっちゃった♪
モスとかは完全植物性ってありそうなのにないんだ〜。ほうほう。
だんだん本当に冷えてきたよね。浜松行きの良い時間帯の電車あったから日曜日相談しま〜す♪

投稿: mai | 2007年11月22日 (木) 17時19分

 豆腐ハンバーグって、肉がないと思っても入ってたり。100%ベジなのに、肉っぽい質なモノもあるし、分かりにくいよね☆!
 うん、一緒に行っても良いですね。とりあえず近くで用事があったらそこで食事済ませてみますわ。
 は~い。A藤さんには聞いたのかな。聞くだけきいておいては^^w
 今日はどこかお出かけかな。

投稿: Natsumi | 2007年11月23日 (金) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/9043782

この記事へのトラックバック一覧です: さよならアイベジィ:

« 鉄塔の下の気になる人 | トップページ | が~まるちょば 名古屋公演 »