« 1200円カットへ行ってきた | トップページ | パンチドランク・ラブを観た »

2007年11月 9日 (金)

スイーツパラダイスへ行ってきた☆

スイーツパラダイスは確か4回目。

ここ半年近くケーキとはご無沙汰だったのですが。

Photo

ホットペッパーに載っていた

「☆午後2時~STARTの平日限定のフルーツバー」

につられ。maiちゃんと、ちびっ子3人。

そしてmaiちゃんの職場のKさん、女6人で行ってきた。

maiちゃんとは★今の私の職場のOBで。2児の母。

見かけはとても若く、フェミニンなのだが、中身は意外とロックで男らしかったりする。

Photo_2

2年前「終戦60年ドラマスペシャル 日本のシンドラー杉原千畝物語・六千人の命のビザ」

を見て、ユダヤ教におけるカシュルート(食事規定)を調べてるうちに「菜食のススメ」にたどり着き。

こんなものがあると私にも教えてくれた。

それからmaiちゃんと私、そしてその時 同僚だったta-naちゃんとほぼ3人同時に、

ベジタリアンになった。

今では、私が一番厳格なヴィーガン(乳製品・卵も食べない)に近いのですが。

それでもスイーツはたまに食べるのである (チョコ好きだし)。(ベジ用のスイーツ販売があまりないというのもある)

Photo_8 ◎果物は食後に食べると、

胃の中で酸化して上手く栄養が吸収されないので

胃がカラッポの状態 (食前)に食べる。

それから20分おくのが好ましいが、なにぶんここは

時間制限(平日90分、土日たまに60分)。

消化を待ってもいられないので。フードへ行く。

(果物撮り忘れた…) ここは客も多く、料理が出てきたらすぐに取りに行かないと、人気の商品は無くなってしまうのですが (補充も早いけれど)。

果物もやっぱりあまり量はなく。あったのはパイナップル(ちゃんと切ったもの)、リンゴ、メロン、グレープフルーツ。あとでキッズがミカンを持ってきたけれどそれは缶詰。

ブルーベリーや苺やマンゴーはありませんでした。

Photo_9

気がつくと、目の前のキッズ達はパフェにポテチ、ケーキとほおばり、お菓子の家状態。

で、どこがベジタリアンだと言われそうだが取ってきた。

Photo_10

まだ半分くらの種類が残っていたけれど、とりあえず食べ始める。

チーズケーキなんて2年ぶりくらいで躊躇したけれど、せっかくなので食べることに。

バナナにスポンジケーキなんて、おもいっきしナチュラルハイジーンの食べ方に反してますが。

美味しい。 けどだんだん過剰な糖分で、頭がガンガンし始めた。

スポンジ部分もまるで全部同じなんじゃないかと思えてくる。

(いや、スイーツパラダイスは甘さ控えめで美味しいんですけどね)

いっぱい食べたら眠くなった。  もうしばらくケーキはいい。

この日PARCOはドラゴンズセール最終日でした。

|

« 1200円カットへ行ってきた | トップページ | パンチドランク・ラブを観た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわーい、イェーイ登場嬉しい〜!しかも似てる^^。お子達もKさんの後ろ姿もそっくり。この会食部分のイラスト
をKさんに見せたら、すご〜い、似てるでも私こんなに髪茶色!?って驚いてたよ。(いやまんま茶色ですからって内心思った^^)昨日の雰囲気めちゃ出てるね。ケーキ写真みたらまた食べたくなっちゃった。甘さは控えめでスポンジはふわふわだし美味しかったね。ムース系も美味しかった〜。ベジになってからもう3年も経ったんだ、早い!2年くらいだと思ってた。そう胃や体調が変わってきたよね。ベジのおかげでコンタクトのドライアイは治って、風邪も引きにくくなったよ。
nちゃんがそこまでベジにハマるとは思ってなかったけど、よくよく考えると、ベジって理にかなってるんだよね〜。
若さ維持のためにも続けたいわ♡。でもたまには、またスイーツどかんと食べに行こ〜ね。
あ、タイトル変わった!

投稿: mai | 2007年11月 9日 (金) 20時13分

 ええっと、Kさん御免なさ~い^^;!今使ってる色塗りソフトが、自分で混ぜて配色しないと色数があまり無いやつで。面倒だったんで、明るい茶そのまま使っちゃいました。
 また食べたくなったの~~!? 私はウゲゲって感じでしばらくはいいです(笑)
 松坂屋にクリスマスケーキのパンフが置いてあって、(*’∇’*うわ~☆☆と思って見てたけど(笑)
 3年…2年だったっけ?ちょっと後でしっかり数えますわ^^;。

 タイトル…、どっちがいいかな~。一番最初はこれがいいと思ってつけたんだけど。
 検索してもヒットしなかったから(最初は当たり前みたいだけど)、直接的なタイトルに変えたんだけど、またヒットしなくてもうそのままになってたんですが。今日また戻してみました。
 漫画道日記って訳じゃなくて、漫画家目指してる人間の、日常報告だから。シュールメインで…(笑) まだシュールな話出てきてないけど。
 また日曜に相談のって下さいね~♪(^m^*)楽しみだなぁ。

投稿: Natsumi | 2007年11月 9日 (金) 21時24分

2年前だった~「(≧ロ≦)ドラマの放送が2005年10月だから、2年前だったよ。御免訂正しておきました。
この前、K藤さんに「今の職場はどれくらいなんですか」って聞かれて「3年です。」
「随分長いんですね~」って言われて。「アレ?2年だったかな…?」て言ってたから分からなくなったよ。そんなの随分古い人みたいだし^^;。

投稿: Natsumi | 2007年11月 9日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/8836518

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツパラダイスへ行ってきた☆:

« 1200円カットへ行ってきた | トップページ | パンチドランク・ラブを観た »