« ブログはじめます | トップページ | スイーツパラダイスへ行ってきた☆ »

2007年11月 8日 (木)

1200円カットへ行ってきた

投稿用漫画から脱稿して、人と合う予定の多い今月。

8月に切ったっきり クセ毛と寝癖で、キュアルージュの変身前みたくなっていたので。

Photo

以前から気になっていたけれど、

安価から恐くて入らずにいた1200円カットのお店に行ってみる。

Photo_3

外観は理容院(床屋)の象徴サインポールが4本斜めにおっ立ってて、

激しく、ここは髪を切るところだと主張をしている。見る限りではチープでワンダーである。

Photo_4

予約は受け付けず、飛び込みオンリーなので入ってみると。入口に人が座っている。

順番待ちかと思いきや、ここはファミリーサロンであって、多分子供を待っていた。

「お手荷物そのままで、7番のお席へどうぞー!!」と、威勢よく案内される。一番奥だ。

(荷物はイスの側の棚に自分で置く)(本とか入って無駄に重いから、手渡す恥ずかしさがなくていい)

Photo_5

出てきたのは、こんな感じの丸っこい人 (リングのピアス描き忘れた)。

まず髪をぬらしてくれる。とても丁寧。「少々お待ち下さい」と少々待つ。

出てきたのはさっきの人とは別の、エースっぽい人。

Photo_6

家が近くで、初めてというキーワードに。(多分→)逃すまいという気迫 気合を感じる。

とても丁寧で 一度ひっかけたか?っていう時に「あ、すみません」と言う。全然すみませんではない。

丁寧な仕事に、かつたまにプシュプシュやる水スプレーの清涼感に。

連勤中の仕事帰りだったので、初めて美容院で寝そうになった(色々話しかけてくれましたが)。

Photo_7

お会計「1400円」です。とお金を払う。…あれ? 表の看板は大人1200円だったはず。

問うと(´・ω・`)「あ、あれは男性のお値段なんです。」 

「すみません、大丈夫でしたか。」と切ってくれたエース君も集まってきた。

「あ、別にいいんです。(^^;ゞありがとうございました。」 と去る。また威勢のいい挨拶。

1400円でも安いもんである。

レジ横にあった、(多分子供用の)飴は欲しかったけど(笑)

Photo_9 そして、多分成功。

☆ここのサロン店員のキャラ構成が。

茶髪の(ホストっぽぃ?)お兄さん達と、老人一人と、女の人一人という面白い構成だった。

|

« ブログはじめます | トップページ | スイーツパラダイスへ行ってきた☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イラスト〜〜!!、さすが漫画道ブログ!、髪切ってきたんだね〜。近所の床屋?気軽そうでそういうとこもいいよね。
写真の後ろ姿、さっぱりしたね。クセ毛だったんだ^^。
美容院とか行くと、以前はあんまりあんまり周り見ないようにしてたけど、最近は美容師さんとか私も観察するようになったよ。
1400円安っ!
栄にのわりとおされでかなり安くカットしてくれる美容院あるんだけど。中日ビル向かい北向いのビルの地下だよ。私も今度はそういうとこにしよっかな。
毎回高くて勿体ないとは思ってたんだ〜。

投稿: mai | 2007年11月 8日 (木) 14時40分

わ~い♪maiちゃん見てくれたヽ(*^∇^*)ノ
人間観察は面白いよね。髪切られてる途中の自分は(クリップとかで止められるとお子様みたいで)なんか情けない姿ですが(笑)
以前行ったのは、栄のバックステージって所で、1900円で良かったけどね。そこより安くついて、尚且つもし良かったら…!と思って。賭けにでました。もし失敗しても、冬だから帽子で何とか誤魔化せるかと思って(笑)
一度行けたら後は選択の範囲に入るから、行けたら良いよね♪

タブレットに付いていた付属のソフトで、描いてみました。コツを掴んだヨ。
昨日夜は、塗ったはずの画像をどこかにやったりしちゃって右往左往してましたが。

線は紙に直接描いた一発描き。(それをスキャンして)どんどん短い時間で(気分転換程度に)描けるようになればいいな☆

これ描いてみて、案外お店の色とか覚えてないな~って思ったよ。今後イラスト描くことで。
●(漫画では練り消しで何度も鉛筆線を描いたり消したりしてから、ペン入れてるから→)一発描きに慣れて。
●日常の観察する癖をつけて
●タブレットに慣れればいいなぁと。^^w☆
でも「3姉妹」よりは写真もあり~ののブログになるかな。

投稿: Natsumi | 2007年11月 8日 (木) 16時40分

またまたすげ~☆!
イラストblogだ~!!
さすが上手だね!

おれもこないだまで¥4,000の床屋に行ってたんだけど¥1,800の床屋に変えたばっかだヨ。店の名前はヘアショップ「チャレンジ」(笑)チャレンジしようかずっと迷ってたけど先月、金欠からついに扉を開けました。
感想はマッサージとか付加サービスは無いけど仕上がりも問題ないし、なにしろこの値段ならいいかって感じでした。

投稿: kakurecara | 2007年11月 8日 (木) 17時27分

今日はありがとう。そういえば髪型のことすっかり忘れてた。全然ナチュラルでよく似合ってたからだね^^。そういうお店のが人数こなしてるからカットとか上手かもね〜。美容師さん理容師さんかな、ベテランが多そうだし。
あのあと、お子たち携帯電話を使ってTV電話しながら一緒に宿題してたんだよ〜!ソフトバンク同士でもTV電話って無料になるのかな〜?どうやってそんなことができるのか私も知らないのに。ま、向こうからかかってきたからいいけどね。
 帰ってきてから小腹空かなかった?私、コトのポッケのジェリービーンズ2つ貰って満足完結しました♪。

投稿: mai | 2007年11月 8日 (木) 22時35分

kakurecaraさんへ★
ありがとうございま~す♪(^m^*)Ω
「チャレンジ」!!(爆笑)いや客を誘ってますね。チープだけどストレートで良い名前ですね(笑)
安くすむならそれにこしたことないですよね!高くて失敗だったら納得いかないけれど、
安くて失敗したら「まぁ安かったからいいか」で気持ち切り替えられますけど。
でも美容院とかのマッサージも良いですよね◎そんな普段マッサージの機会ないですし(ー▽ー*)
もっとやってくれといった感じで。 人様に髪洗ってもらうのも気持ちがいいものですが。
今日の分もイラスト描きました。2枚だけですが。だんだん早くなってきましたよ。
何事もなければ、明日の昼過ぎにアップします♪

投稿: Natsumi | 2007年11月 9日 (金) 00時16分

maiちゃんへ☆
こちらこそありがとうございました~☆ (*’▽’)ノ

「携帯電話を使ってTV電話しながら一緒に宿題」!!?ヽ(゜ロ゜;)ノ
大人でもそんな使ってるとこまだ見たことないですよ~~。
子供の方が恥じらい(そんな問題じゃない!?)がなくて使えるのかもTV電話。
私もやり方しらない。てか対応してる機種じゃないと無理なのでしょう?
コトちゃんの対応してるの?う~ん…すごいや現代っ子。
K野さんに→「家電話で相手の子の親にかけて「◎◎ちゃんいますか」ってかけてた
私達の努力って一体…」て、(携帯で写メしてるコトちゃん見て)言いそうになりましたけど。
そういうこと言い出したら老化現象の始まりだと思って言いませんでしたが^^;。

「帰ってきてから小腹」!?Σ( ̄□ ̄;)まま、まさかそんなことは。まだお腹もたれてますし。
ああ、maiちゃんいっぺんに沢山入らない人だもんね。でもジェリービーンズ2つで完結するなら、
やっぱりお腹はいっぱいだったんだねん♪ 眠い、寝るお休み~☆
 
 

投稿: Natsumi | 2007年11月 9日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/8819379

この記事へのトラックバック一覧です: 1200円カットへ行ってきた:

« ブログはじめます | トップページ | スイーツパラダイスへ行ってきた☆ »